同窓会

昨日は小学校のときの同窓会、このためにこんな時期に帰省したのだ。正直時期考えろ!って思ったがまあ良いとするか、てゆうか人集まるのか?わざわざ新幹線で来たのは俺くらいなものだろう。比較的早めに行ったんだけど結構もう人が居る。まあちょくちょく会う連中もいるからあんま懐かしい感じはしないが高校の時以来会ってない顔もあったので新鮮だった。1クラスしかない小さな学校だったが来たのは23人、何人に声掛けたのか知らないが集まった方ではないだろうか。見かけなど大して変わってはいないのだが半分くらいは結婚していて1/3くらいは子供も居たのではないか。子供が出来ない悩みもある人もいたなあ。
料理は正直イマイチだった。飲み会ではいろんな席を回って多くの人と話すよりずっと同じ場所で少数の人と深く話す事が好きなので多くの人とはあまり話してない。今思うと少し勿体無い気もするが自分のスタイルなのでしょうがない。最後に話した女の子はホント昔と変わら無かった、変わってないはずは無いんだけどピュアなままだった。風が吹き抜けた様で素敵だった。
2次会はカラオケに久しぶりに行って「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌ったのだが全然声が出なくてびびった。3次会は庄屋でこの時点で12人居て結構残ってたな〜てゆうかこの後どう家まで帰ったか憶えてない、誰かが車で送ってくれたんだろうけど。記憶無くなるまで飲んだの久しぶりだな〜こっちで飲むと電車もあるから記憶無くなるまで飲めないというか自然とセーブしちゃうから。前の同窓会は9年前でその時に比べて楽しかった気がする。次はいつになるのだろうか・・・その時俺は結婚して子供がいたりするのだろうか。。。