2007年春 ケータイ春の陣

昨日ドコモとauが2007年春向けの端末機種を発表した。昨日、一昨日はドコモのサイト重かったなぁ・・・なんでわざわざ同じ日に発表したんだろ。メディアの取り上げはauがちょっと上か。ドコモユーザーなのでドコモの今回の発表は非常に楽しみにしてた。今回買い替えようと思ってるし。恐らく「P703iμ」か「SH703i」に買い替えると思う。兎に角、携帯は薄さを重要視していて、今回やっと薄い携帯が出たから買い換える。SOFTBANKの「705SH」「705P」を見てずっと羨ましいと思っていた。auでも薄い携帯が売れているし、薄い携帯が求められていると思う。あと「W51SH」と「SO903iTV」の人気が高いのを見るとAQUOSケータイBRAVIAケータイとケータイでTVを見る時代が来たなぁという感じがする。PはいつVIERAケータイを出すんだろうか。個人的にはTVはあんまり観ないし、今のところケータイでTVを観ようと思わないな。
あとはauの「MEDIA SKIN」、タッチパネルのドコモの「D800iDS」、アロマケータイ「SO703i」が気になるなぁ〜売れるかどうかはともかく、こんな変わったケータイがあると面白い。1年後にはケータイに匂いが付いてるのが当たり前になるのだろうか。想像付かない。今はSO703iの匂いが気になる。