au広告

最近ネットでauの広告を良く見かける、Yahoo、GREE、MSN、ITmedia、etc・・楽天ひかりoneだったけど。。。中でもエキサイトとmixiは強烈。エキサイトはサイトにアクセスするといきなりauのフラッシュを6〜7秒見せられる。普通だったらイラっとするところだけど、ピンクをベースに「仲間幸紀恵」と「篠原涼子」を使っているからかどうかは分からないけど不快なカンジはしない。
mixiでは足あとのページの右に「仲間幸紀恵(紹介した人)」左に「篠原涼子(紹介された人)」という形でバナーが表示。これは今まで広告が表示されてなかった箇所だけにインパクト大。「KDDI電通CCImixi」なんだろうか?や、何か違うかな。CCIじゃない気もする。その辺はどうでも良いけど、auの3月に賭ける意気込みを感じる。他のキャリアの広告は機種くらいしかネットで見ないから。。。ていうかソフトバンクはTVCMも最近見ないぞ・・・ナンバーポータビリティ、2月商戦に続いて3月もauの圧勝の予感。もしかすると純増数で10倍くらいの差になるかも。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0703/07/news063.html