モバイル検索ワードランキング 0312-0318

カワズ君の検索生活」にて3/12−3/18のモバイル検索ワードランキング(ヤフーモバイル調べ)が20位まで発表されていた。
13位の「オダギリ展子」は調べたらR25か何かで記事になっているのを思い出した。10位の「優香 兄」は調べたがよくわからない。9位の「Mコミュ」は先週知った。6位の「学校裏サイト」は何となく知ってたが、こんなに上位にランキングされているとは。PCの検索なら大体は知っていることが多いがやっぱモバイルは特殊というかPCとは傾向が異なる。
ちなみに下記がベスト5。

1 F★route
2 2ちゃんねる
3 スター・ビーチ
4 モバゲー
5 mixi

なんと信じられないことにエフルートが1位、えーーーー!!!!CROOZあたりとどっこいだと思ってたのに(検索の精度は置いといて)。PCサイトのモバイル検索サービスを開始したというニュースを最近見たが3/20の事だし、それによって検索回数が増えると思えないし、そもそもエフルートって読む事事態が難しいんじゃ・・・i-modeの1画面目に順位が上ったからユーザーは増えているみたいだったけど、正直にわかには信じられない結果でした。