7日目 金曜の夜と日曜の朝

朝6時過ぎに目が覚める、もう寝れそうにないのでホテル探しに出かける。相場はだいたい100ドル前後、大したホテルでもないのに高い。結局「プラザホテル」の向かいの「ゴールデンゲート」にする。
あまり腹は減ってなかったがマックで朝食を摂り、アウトレットまで歩いていく。20分程度だったがちょっと怖かった。アウトレットでは珍しく日本人の団体に会う、日本語のアナウンスも流れてたりするが、大して買いたいものは無い。帰りはバスで帰り、昼飯を食べて2時間くらい昼寝する、もっと寝たかったが目が覚めてしまったのでミニマム3ドルのブラックジャックをやる。1時間ちょっとで30ドル負ける、終始マイナスで流れが悪かった。
その後バスでストリップの方に行く、ベラージオやシーザスパレスで本物の金持ちを目の当たりにする。この辺りでは太った人など居ない、アメリカはデブが多いが、生活水準が高いところにはデブは居ない。その後中華のレストランでバッフェを食べる。まあ不味くはなかったが昨日の方が良かった。
ストリップからダウンタウンに戻る。こっちはレートも客層も庶民的。昨日買ったビリオンズに行くがいい席が無く、速攻で30ドル負ける。その後フォークィーンズで打つが面子もディーラも悪くなく買ったり負けたりが続くが、中国系のババァに変わった途端流れがディーラーに行く。一番買っていた男が途中で抜ける、今考えるとここが止めるタイミングだったんだろう。その後瞬く間に50ドル無くなり、手持ちのドルキャッシュが尽きる。今日は原点まで戻る事もあったが流れが全く来なかった。勝ってた男が止めたときが止め時だった。まあ考える間もなくあれよあれよという間に負けたが、まあでもそれまでは楽しく遊べた。だが4時まで遊ぶつもりが2時で金が無くなってしまった。空港まで行く金が無いので日本円を両替する事にする。しかしラスベガスの女神は最後には私に優しく微笑んだのであった。