やすべえ@渋谷

やすべえ@渋谷に訪問。何でも坪辺りの売上げが日本一という噂。そんなに評判ならと思い2年ぶりくらいに行ってみる。その時は大した印象は残らななかったのでそれ以来行く事は無かった。9時40分だというのに10人くらい並んでいる。途中通り過ぎた「すずらん」でも10人程度の行列が。運が良いのか客の回転が良いのかわからないが15程度の席しかないのに10分程度待っただけで席に付く事が出来る。この辺りが坪辺りの売上げ日本一と言われるゆえんか。味玉つけ麺の中盛を注文。大盛りだろうが普通だろうが料金は一緒。甘辛い流行のスープで以前は魚粉が入っていたと記憶しているが、今では魚粉は自分で好みの量だけ入れる事が出来る。麺も流行のもちもちした麺でこのスープと麺の組み合わせのつけ麺は今本当に多い。食べ終わったのが10時過ぎていたがまだ10人以上の行列が。とてもではないが並んでまで食べるような代物じゃないかな、まあ量も多いし味覚に鈍感な若者店の店かな、渋谷だし。決して不味くは無いがリピートは無いな。

http://www.yasubee.com/index.html