SHOP99

今日近所に出来た「SHOP99」に行ってきた。当然ながらほとんど99円なのだが(弁当などは300円くらいする)、その品揃えがすごかった。これまで100円ショップはよく利用していたが、ここは生鮮食品は惣菜、おにぎりなどもあり、チャーハン、チキンライスなどもある。これまで100円ショップとコンビニというのはおおまかに棲み分けがされていたと思うが、ここは99円のコンビニといった感じ。コンビニが飲み物を値下げするとか報道されていたが、これの影響もあるんじゃなかろうか。コンビニは普段あまり行かないが、これが家と駅の間にあったら2日に1回は行きそう。ただここは便利な場所じゃないので週イチ程度しか行かないと思う。24時間やってるみだいだけどど立地がここは悪い。

株価が気になって調べてみたが下げ止まらない感じ、かなり良いサービスだと思うけど利益率に問題があるみたい。サービスはかなり強力だと思うからこの後の成長力も期待できると思うけど。