4日目 LA GUN CLUB

前の日4時まで起きていたにも関わらず早く目覚め、2日酔いにもなっていない。朝は宿のおばちゃんに教えてもらったチャイナタウンの店に行く。5ドルで食べれない量の料理が出てくる。
今日は今までに比べたらかなり天気が良いのでサンタモニカに行く。片道バスで90分近く掛かりロスを横断する形になる。ロスの町はハングルの文字が多い、中国語や日本語より全然多い。サンタモニカは海辺だけあって風があり少し寒い、日差しが強いのでまだ良いが水着になっている人や海に入っている猛者もいる。ビーチは意外と綺麗だ。しばらく浜辺をブラブラする。
また90分かけて宿まで戻り、射撃場には20分近く歩いて行く。あまり治安の良くない場所にありちょっと怖い。射撃場の従業員は拳銃を常備している。料金は50発で30ドル弱、38口径のマグナム。初めて拳銃を持ったが驚くほど簡単に撃てる。20〜30メートル離れた的に向けて撃ったがし、割以上は的に当たる。本当に簡単でビックリ。帰りは怖いのでタクシーで宿まで帰る。
今日はとても疲れた。明日は朝早いので今日は早く寝る。今日は特に疲れた、日本人の泊まる宿には情報ノートというその土地の情報を旅行者が記入するノートがあるのだが、それにこれまで得た情報を記入し、おばちゃんにお別れをして11時半頃寝る。