らーめん こじろう 526@雪が谷大塚

二郎のバッタもんかと思っていたら「二郎 武蔵小杉」店の店長の店という事で行ってみる。ちなみに二郎系はダメで武蔵小杉店にも2回行ったがダメだった。中に入るととんこつのすごい匂い、このニオイはちょっとダメだな〜なぜか「甘海老」という張り紙がしてあったが、後でしらべるとこれは塩ラーメンのダシのようだ。とりあえず醤油ラーメンを注文。前には1人しか居なかったが20分ほど結構待たされる、量が多いから食べるのに時間が掛かるのだろうか・・・席に着くとラーメンはすぐに出てくるが見た目ほぼ二郎と一緒。店内、ラーメンとも非常に暑く汗を掻きながら完食する。チャーシューが暑くてしょっぱくて美味かった。これで600円なら安い。取りあえず暑いので外に出る。量が多いので腹一杯、まあもういいかなと思いながら帰ったら、なんか美味さがこみ上げてくる。色々調べると「汁無し醤油」や「塩ラーメン」食べたくなる。また近いうちに来訪しそうだ。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/304627.html