ラーメン探訪記

週末に食べたラーメンの感想

大@蒲田

蒲田なんて普段はまず行かないこともあり、初訪。雨が降っていた事もあり、なんかじめじめしていて暗く感じる。とりあえずラーメンを注文、トッピングは「ニンニク」と「脂」。量は山盛りで出てくるので見た目ではかなり多く感じるが食べてみるとそこまででもない。麺は極太の縮れ麺。ここまで太い麺はあまり無いかも。野菜はもやしよりキャベツが多目、チャーシューは薄く少し物足りない。脂多目を頼んだがくどく無く美味しく食べられた。スープがぬるく感じたのが物足りなかった。店を出るときの店員さんの挨拶が気持ちが良かった。


和風らぁめん 葉月@雪谷大塚

7時過ぎに行ったが客は私のみ。醤油らぁめんで香味油は「スタンダードを選択。前は「鰹油」でこれはこれで鰹の風味が効いていて美味かった。トッピングは炙りチャーシュー、巨大シナチク、のり、ネギ、三つ葉。麺は蕎麦をブレンドしたストレート麺。相変わらず美味かった。こんなに美味いラーメン屋が近所にあり並ばず食べれるという事は幸せだと思う。

こじろう@雪谷大塚

ほぼ毎週通っているこじろう。最近は家族連れが増えたように感じる。家族で食べるようなもんでも無いだろうに。注文も醤油豚増で決まっているのだが今日は味玉をトッピング。結論から言うと味玉は単なるゆで卵でなんて事は無かったここは豚に多少ブレがあるのだが今日の豚は美味かった。ここでニンニクを毎週摂取しているせいか忙しいにも関わらず、ここ最近体調を崩す事がない。とんでもない量のカロリーも摂取していると思うが。