やれんのか! 大晦日! 2007

遅ればせながら今日「やれんのか!」を見た。ヒョードル戦と地上波で観た「三崎vs秋山」の試合以外は結果を知らなかったのでリアルタイムに近い感じだったが、よくよくカード見るとひどいなこれは、時間もなかったし選手もバラバラになってしまったし仕方ないか。しかしオープニングと煽りVTR、久しぶりにプライドの雰囲気に浸れただけで金を払う価値はあった。

試合自体は「三崎vs秋山」戦以外は見るべきものは無かった。選手については「チェ・ホンマン」は意外と総合に向いてそうで、「チョン・ブギョン」は準備不足の割りには強いなと思ったくらい。
「三崎vs秋山」戦については試合後の三崎のマイクパフォーマンスも含めて最初から最後まで観れて良かった。正直秋山があんな負け方して清々したが、良く考えたら別にこれまで三崎は応援していた訳じゃないし、むしろアンチ側だった。HERO’Sにいるから強さが判りづらいが秋山は相当強い。今回は三崎が勝ったけど次もどっちが勝ってもおかしくない。その秋山に勝った三崎もやっぱ強かったという事だろう。秋山はあんな事しなくても十分桜庭に勝ち目はあった、というか普通にやっても分は良かったと思うが、強い弱い以上にあんな事する時点でダメなんだけど。

今回の「三崎vs秋山」戦については桜庭が「秋山と同じリングにあがって試合をするのがイヤ」で、その結果秋山は「Dynamite!!」に出場できなくなり、仕方なく「やれんのか!」に出るはめになったらしい。その辺り因果応報といえるが、別の見方をすると秋山のおかげで 「やれんのか!」が盛り上がったし、あの試合が無かったら相当お寒い大会だったと思えるから不思議だ。秋山へのブーイングが三崎への賞賛に昇華したのを見て、秋山のやった事は許されるわけじゃないけどみそぎは済んだんじゃないかと感じた。今後も応援する事は無いけれども。

今後は春にまた大会があるみたいで楽しみだけど、今回の大会を見る限りカードとかは期待できないか。良い意味で期待を裏切ってくれると良いけど。