渋谷ラーメン放浪記

ここ1週間で渋谷駅周辺で美味いと評判の3件に訪問。


すずらん

21時頃往訪。おそらく2ヶ月ぶりくらいか。1人待ち、ここにしては空いている方かな。味噌つけ麺を注文。普段からこれくらいの待ちなら良いのだが。

櫻坂

14時往訪。4人待ち。かなり久しぶりに着たんだけど繁盛してるんだな・・・中華そばを注文。スープは魚介系で油が張っていてかなり熱々。「もちもちの木」に似た味。つぎは「つけそば」を食べてみたい。

喜楽

4ヶ月ぶりに往訪。土曜の開店直後にも関わらず満員。遠くから来ている客も多そうだ。前回はチャーシューワンタン麺だったが今回は中華麺を注文。昔ながらのスープが美味く、揚げネギが香ばしく良いアクセントになっている。モヤシ麺の客が多いと思ったが、中華麺でもモヤシは多目、ただここの絶品ワンタンは食べるべきだと思うので、ワンタン麺にすれば良かったと思った。