広島滞在紀

広島では都合3泊、高校のときの修学旅行で広島には来ているので今回は観光らしい観光は宮島に行った程度、ほとんど姪っ子たちと遊んでいてあっという間だった。

徳川@広島

お好み焼きの店で広島風は人が作る事が多いみたいだが、ここは自分で作るタイプで初めて広島風お好み焼きを自分で作る。普通のお好み焼きとの違いは生地を最初に焼いてその上に具とそばを乗せ、卵を具と混ぜないで焼いてその上に乗せるといったところか。まあまあ上手くは出来たと思うが、こういった粉ものは誰が作ってもそんなに差はでないよなぁ。

http://www.tokugawa.jp/index.html

島風つけめん@セブンイレブン

セブンイレブンの「広島風つけめん」なるものを食す。セブンイレブンの弁当コーナーに売っているということは「広島風つけめん」は一般的な食べ物なんだろう。スープにラー油と唐辛子、めんに鷹の爪が入ってるので辛いつけめんだと思われるが、これはそれ程ではない。一般的なコンビニのラーメンと言ったレベル。

http://blog.haine.jp/archives/2005/07/460_1.html